うちのわんこはぽっちゃり系

新人声優、堀江真咲の個人blogです(´∪`)



スポンサー広告 |

ハプニング…

昨日年賀状を書こうとしたら大ハプニングが発生してしまいました(>_<。)
今新しくハガキを買いに向かっています…。

今年最後にして最大の大失敗です~(泣)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リンククク~

私が大変お世話になっている先輩であり、女優の村山歩さんのBlogをリンクさせて頂きましたあぁ~(*´▽`*)vv
ぜひみなさんもチェックしてみてください♪

歩さん出演の舞台情報や、私が4月に出させて頂く、A’companyの舞台の詳細もアップされています☆

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

観劇☆

今日は、『えくぼ~people song~』でお世話になった宇治川まさなりさん演出の『DEAR BOYS』というミュージカルを観て来ましたぁ。
原作は知らないんですが、全然楽しめました☆
なんていうか・・・青い春とかいて青春ってかんじでしたぁ。
あんな青春時代を私も送ってみたかった!!(笑)
バスケに燃える男の子たち、素敵ですねぇ。
ていうか、ホントに舞台上でバスケやるんです!
ビックリでした、すごかったです~~~~~(>_<)
熱い真剣勝負があったり、とても笑えるシーンがあったり、ほんと楽しかったです。

原作が読みたくなりました~。
結構な巻数出ているようで・・・ちょこちょこ買って読み始めてみようかと思います^^;
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いちご

いちごのソフトクリームを食べました☆
おいしかったぁ~(^_^)v
疲れてるときに甘いものってほんといいですよね。
ちょっとパワーがわいてきましたぁ!!
今日はもうすぐ帰れそうなので、連日の睡眠不足を今日こそは解消したいと思います(>_<)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

舞台☆

20071227012708
ぽっちゃりわ~堀江真咲です。
眠いです…が、 まだ帰宅中でございます(・_・;
でも外の寒さに眠気もすっ飛びます。

ここで告知~。
まだ先の話ではありますが、4月末に舞台に出ることになりました!
前に書いた舞台のオーディションはコレだったのですね(^-^)
A'companyプロデュース公演第2弾
『蘇生~inward peace~』
脚本・演出/村山歩
4月24日(木)~27日(日)
荻窪メガバックスシアター

キャストなど、詳しい事は分かり次第載せていきたいと思いますので、待っててくださ~い(^^)/~~~

今日は出演が決定している数名で軽く(でもないですが、笑)飲みに行ってきましたよぉ。

今回Wキャストらしいのですが、自分がどの役になるのかはまだ分からない状態です。
なのでみんなで予想したりしてましたが、それが果たして正解なのか、真相を知るのは2月にある顔合わせなのです(笑)
気にはなりますが楽しみに待ちます~。
ストーリーは聞いたところ、かなり素敵なお話です!
早く読みたい…けどこれも顔合わせまで(略)

今回、共演してみたかった俳優さん女優さんも出演されるので、とても楽しみです♪
みなさんも楽しみにしててください☆

さて~家に着きました~。
明日はいつになく早く家を出なければ行けないので、ぱぱっと寝る準備をしなければ。

それでは皆さん、今年も残りわずかですが、頑張りましょうね~(^-^)人(^-^)
おやすみなさぁい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キレイって気持ちいい~

昨日は仲のいいお友達が2人うちへ泊まりに来てくれました☆
楽しかったぁ♪

私の部屋は今年はすでに大掃除ずみでございますp(^-^)q
最近は自分のお部屋で過ごす時間がちょっぴり長くなりました!
もこもこカーペットを敷いたので、そこにゴローっとすると気持ちが良いのです~(*´∀`*)
落ち着く空間です☆

今日は早くもクリスマスイブイブですね~。
明日はクリスマスイブ!
みなさんはどんな風に過ごしますか(>_<)
堀江はお友達と遊ぶ約束しました☆
一昨日くらいにいきなり夜中にメールして誘い出しました(笑)
久々にカラオケ行く約束したので楽しみです♪
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマスプレゼント♪

20071222010307
今日、月一回は必ず会ってご飯食べに行ったりするお友達と珍しく夕ごはんを食べに行きました☆
と言うのも、主婦さんなのでいつもはランチして夕方バイバイすることが多いのですo(^-^)o
そんな彼女に今日はステキなものを頂きましたぁ♪

じゃじゃーん!

もこもこ靴下~(*´▽`*)
かわいい~。
しかもお揃いだそうな(>_<)vv
写真だとよくわからないかもですが、悪魔くんの顔があって、耳としっぽまで付いてるんです~!
そしてなんと、裏には滑り止めが付いてるんですが、それが肉球の形なのです!!
かわいい~。
はき心地は最高に気持ちいいし、サプライズプレゼントだったので、とっっても嬉しかったです(´Д`。)
ありがとうね。

さっそくはいてますが、あったかいo(^-^)o
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ピンク

乗換駅の改札にパスモ専用の改札があったんですけど、ピンク色でした!

か、かわいぃ…(>_<)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

双子が生まれました~

昨日なんですが、友人にプロポリスのど飴をあげたんです。
そしたらなぜか包みがパンパン…
あけてみると~

なななんと!!
プロポリスのど飴が2つも入ってたんですぅ~(゚◇゚)
双子の玉子ならぬ双子のプロポリスのど飴です。
友人と駅のホームで興奮しました(笑)
でもびっくりが大きすぎて、写メるの忘れちゃいました~(:_;)残念…
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日

ある舞台のオーディションを受けに行ってきました。
私の尊敬する大好きな方が演出の舞台です。
前日から緊張して、当日はもっと緊張して、オーディション会場に行く前にケーキを食べて心を落ち着かせてから行きました(笑)
でも会場にいったらやっぱり緊張。
でも、緊張しつつもどこか冷静な自分がいて。
演技審査で前にでて、演技する瞬間まで体が震えてました。
でもとにかく自分を出そうと思いました。
その結果、やりきりました!!!
今思えば、あ…あそここうしたら良かったなっていう気持ちも正直あります。
でも、あれがあの時の自分のすべてだったから後悔はしてません。
だけど次はもっといい芝居をしたい、毎回ちょっとずつでも成長していきたい。
オーディションは一回きりだからアレですが…^^;

役者にゴールなんてないってわかっているけど、改めてそれを心に置いて明日からも頑張ります。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々ですが

少しサボってしまいましたね~(>_<)
いけないいけない。。。

ここ最近のこと~。
先週、『えくぼ~people song~』で共演した、幸村吉也さんの組む見上げたボーイズの年末ライブに村山歩さんと行ってきました☆
もぅもぅすごいライブでしたよ~!
歌ありダンスありコントあり即興芝居あり…と盛りだくさんな内容でした☆☆
みなさんハンパなく歌がお上手で、踊りも華麗だし、お芝居も面白いし、ずーっと笑ってました!!
最後にはバラードがあったりして、思わず涙が。
私ライブに行くと、大抵号泣しちゃうんです…お芝居をみて泣くのとはちょっと違うんですよね。
その違いを上手くは表現できないんですけど、なんていうか歌は自分自身にもろにガーン!とくるんです。
今回見上げたボーイズさんがライブで歌った歌には、自分の心を見透かされているような歌詞ばかりで、だからこそとても励まされました。

次は来年の秋ごろの予定ということなので、また是非行きたいなと思いました☆
終わった後少しだけ幸村さんとお話できました。
お元気そうでよかったです^^

舞台やライブを観にいくといつも思うことですが、私も人の心に何かを残せる表現者になりたい。
私がいろんな場所でもらった元気や勇気や感動を今度は私も誰かに伝えたい。
この気持ちがあるかぎり、私は走ることをやめないと思う。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は

おはようございます~。
今日はおだんごにしてるので耳が冷えます!
耳あてほしい…(>_<)
朝クリームシチュー飲んできたので体がまだあったかいです。
最近は朝にポタージュとかあったかいスープでまずしっかりあったまってから動き出すのが日課です~。
朝から夜まで予定みっしりだけど、明日は朝ちょっとだけゆっくり出来るので、それまでがんばるぞ~。

電車こんでる(´;ω;`)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日のこと

昨日は、えくぼで共演した佐伯太輔さんと山本亜希さんが出演する舞台『7の椅子EX』を観劇してきました☆
オムニバス形式の舞台って初めて観たのですが、すっごっく面白かったです~!
コメディ…なんだけど、底には人の抱える悩み葛藤があったりして、笑える部分がほとんどではありましたけど、じーんとする部分もあってほんとによかったです。
佐伯さんや亜希さんのえくぼの時とはまた違うお芝居も観れて、他の役者さん達も個性のある方達ばかりで、勉強になりましたぁ~!!
私ってコメディにはあまり向いてないので、(やりたい気持ちはすごくあるんですがなにぶんツッコミとか全くキレがない女なので…笑)ほんとに観てよかったです!

終演後に佐伯さんと亜希さんと少しお話出来たんですが、3つ目のお話で少しポロッとしちゃいました~…って言ったら亜希さんに、

「真咲のポロっは参考にならないなぁ~(笑)」

と言われてしまい(´言`;)がが~ん。
でも確かに参考にはならないかもです。

佐伯さんは髪をえくぼの時からばっさり切っていて、相変わらず男前でした。
パーマも好きだったけど、短いのもお似合いでし。
しかも歩さんと私が来るからってえくぼTシャツを着て迎えて下さいましたのです~(*´ω`*)

そんなお二人に会えて、あったかい気持ちで帰れました♪
体はめっちゃ寒かったですけども~(>_<)

今日も寒いです。
みなさん、あったかくしてこの冬を乗り越えましょう~。
えいえいおーぉ。。。

あ、きょう帰りの電車で寝過して、ひとつ先の駅まで行ってしまいましたぁ↓
決まっていつも目覚めるのはひとつ先の駅なのです~・・・。
それを言ったら母に、「どうせならひとつ前の駅で目覚めなさい。」とのお言葉をいただいたのですが、それが出来たらとっくにやってるよぉぉぉぉ(ノд≦。)


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ですね~。
さささ寒い(>_<)

今日は舞台を観に行くのでさっきお家を出ました☆
暗くなってから家をでるのってなんだか変なかんじです~。
それにしても寒い…。
今日はニットの上着を着てるので風がすーすー入ってきます(´Д`∥)

では行ってまいります~。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プレゼント☆

本日は堀江母のお誕生日でした!!

今日は友人と布を買いに日暮里へ行ってきたんですが、その帰りに友人が夏に飲んだ忘れられない焼酎が売っている酒屋さんが近くにあるということで、私もついていったんです~。
ほんとはプレゼントを買うために違う予定をたてていたのですが、お酒をプレゼント…いいかも!と思い私も酒屋へ(笑)
いろんな種類のお酒があって迷いましたぁ(>_<)
でもお店のおじさんおばさんがいろいろアドバイスしてくれて、飲みやすいさっぱりした芋焼酎と、赤ワインを買いました♪
帰りに甘納豆が売っていておもわず購入。
焼酎ワイン甘納豆をプレゼントって…いつものプレゼントとはかなり違います(笑)
でもたまにはいいですよね(´∀`)
喜んでもらえたし!

お母さん、お誕生日おめでとう。
こんな娘ですが、これからもよろしくお願いします。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リング

20071202170708
久々に指輪してますo(^-^)o
これからちょっと出掛けねばなりません~。
すぐ帰ってくるけどね☆

後ろにかわいいウチのわんこ(*´∀`*)
ピンクのふりふりワンピースを着ております。

きゃわゆすぎる~。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ

12月に突入です~☆
12月といえば赤のイメージ!!
って明らかにサンタカラーですね、安易な・・・(笑)
街中がイルミネーションでキラキラしてて綺麗な時期です。
なんかイルミネーション眺めてると時間がゆったり過ぎる感じがして好き。

さてさて、今月は予定がみっしりでございますが風邪引かないように頑張っていきますよぉ~(≧д≦)ノ

今日は東京芸術劇場で公演中の『遙かなるエデン』という舞台を観に行ってきました☆
劇場に入る前に、えくぼ公演中によく行った劇場前にあるラーメン屋さんで歩さんと腹ごしらえをして~しゃべる!
デザートまでしっかり食べました(笑)

そしていよいよ劇場内へ~。
そこでなななんと、ハロプロエッグの小夏ちゃんと憂佳ちゃんに会いました(*´∀`*)
知ってはいたんだけどやっぱ実際会うと嬉しい♪
二人ともあいかわらずかわゆくてきゅーんでしたぁ。

舞台は大変シリアスな感じではありましたが私は好きなお話でした。
鈴木信二さん演じる主人公の男の子が個人的に好きでした。
とっても純粋で優しい少年のような青年、ええこやな~ってなんだかお母さんのような気持ちになっちゃいました(笑)
2日の日曜日までやってるみたいなので、興味のある方はぜひ~^^

終演後は小夏ちゃん憂佳ちゃんとお話して別れて、歩さんと少し語りにいきました♪
途中信二さんがお忙しいなか挨拶に顔出してくださって~また次の場所へと去ってゆきました(´ω`)お疲れ様でした~。
そしてその後また歩さんとしゃべって、時間も時間なのでバイバイしましたぁ~(>_<)
歩さんと会うと、絶対一回は筋肉痛になるだろうってくらい笑います(笑)

ありがとうございました♪♪

う~眠いです~。
今日も寒い・・・(;_;)
あったかくして寝てくださいね!!
ってもうみんな寝てるかな^^;(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
