うちのわんこはぽっちゃり系

新人声優、堀江真咲の個人blogです(´∪`)



スポンサー広告 |

大きな梅の木の下で

20071028222111
今日は家族でご飯食べに行ってきました~。
お刺身のおいしい料理屋さんへみんなでテクテクo(^-^)o
今帰ってきましたぁ。
最後に食べた梅干しが大きくて、味が濃くて、最高に美味しかったです~!!

10個食べれる。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

べりべり

20071028221110
昨日作ったブルーベリー&クランベリーシフォンケーキo(^-^)o

ベリー大好き♪
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぐっすり

20071027231304
今またケーキを焼いてますo(^-^)o
さっきまで興味津々に近くをうろうろしてたルル(11歳♀)も、待ち疲れて寝てしまいましたぁ。
全然起きないです。
かわいい~。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

行ってきました~

20071027180845
今日は元氣塾のアトリエ公演を観にいってきました~。
今回のアトリエ公演は2期生によるものでした。
2期生の方々の公演を観るのは今回が初めてだったので、楽しみにしてたのです~(*^^*)
時間があったので昼の公演観てきましたよぉ。
本当はWキャストだったので夜公演も観たかったのですが、夜の公演時間を間違えていて…つまり観れない(:_;)

でもでも、一回観れただけでも良かったです。ほんとは両方観たかったけど(>_<)
ミステリーで楽しかったぁ。
ミステリー好き(*´∀`*)
塾生たちだけでつくりあげたとは思えないしっかりした舞台だったです。
途中に、自分が犯人だと思う役のカード(最初に配られました)を投票する時があったんですが、犯人当たって興奮しました。
ほとんど勘だったので(^_^;)

あ、津野ちゃんがでてました~。
最初出ないような話を聞いてたのでびっくりしましたぁ~↑
役としてのセリフはなかったけど、あの役の時の津野ちゃんの顔が好きでした。
って観た人しかわからないですね(笑)

そんなこんなで、2期生のみなさん、お疲れ様でした~。

その後に食べたパスタとクランベリージュース☆
おいしかったぁ(´∨`)!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

食後のデザート↑

20071026202604
にんじんのシフォンケーキ~o(^-^)o

しっかり冷まして生クリームと一緒に食べた!!
おいしく出来ましたぁ~♪
焼く前はもっとオレンジ色してたのに、焼いたら薄くなっちゃったのがちょっと残念です(>_<)
切った瞬間、あれ?ってなりました(笑)

やっぱりお菓子つくるのは楽しいですね~↑↑
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今から☆

20071026173905
作ります(*´∨`*)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

つ、つかれた・・・

この前、あーやこと上村彩子ちゃんに「マッキー画像ちっちゃいよ~(笑)」と言われたので変えてみました!
それだけに1時間かかりましたぁ(>_<)。
あとあと、ブログランキング?に登録してみました。
良かったら右下らへんにあるバナーをぽちっと押してって頂けるとうれしいなーなんて~。
これには2時間くらいかかりました(泣)
もうほんとわからなくて…慣れない事はするもんじゃないな、と…。
でも途中で止められない人なので頑張ってしまったです~。
その結果がこの時間です~(*д*)
もう限界だ~。

おやすみなさい~~~~
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おいしvv

20071026030303
今日はラジオの収録行ってきましたぁ~。
毎回毎回いきあたりばったりなトークですが楽しんでいただけたら幸いです(´∀`;)
プリズム関係でまた告知があるので、詳細わかったらお知らせしますね~♪
たぶん11月入ったらになると思います!

写真は収録前に食べたりんごパイ☆
あったかいやつでふんごく美味しかったぁ(*^ω^*)
添えてある生クリームも私好みのお味と甘さで満足でした
デザートってなんでこんなに美味しいんだろう~

最近お菓子作ってないなぁ…
なにか作りたいなぁ。
なにがいいかな?
秋だからカボチャとか栗のケーキとかいいな(>_<)
あっシフォンケーキがいいな。

作る前にとりあえず食べたいなぁ(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

空、青い!

20071024224206
今日はとっても良いお天気でしたね~。
ひなたぼっこしてきました↑↑
ぽかぽかしてるし、たまに吹く風が気持ちいいし、のどかぁ~~~(*^^*)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日

20071023162503
収録したスタジオ。
楽しかったぁ(*´`*)

今からレッスンです~。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

思わず笑ってしまった

以前、友人がやってたのを思い出して私もやってみた。

『脳内メーカー』

結果を見てびっくりだよ~!!

20071021213935.gif


全部『幻』って…。

そうか~私の脳内は全部幻で出来てるんですねぇ。
って、お~~~い(笑)

あー面白かった。
興味ある方どーぞです。
↓↓脳内メーカー↓↓
http://maker.usoko.net/nounai/
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

衣替え。。。

ブログも衣替えしてみました~。
前のデザイン可愛くて気に入ってたんですけど、最近字が小さすぎて読みづらいことに気付きまして。

今回は私にしてはめずらしいブルー系です!
いつもは絶対ピンクとか暖色系を選ぶのですが、ちょっぴり気分を変えてみましたぁ(´ω`*)

宇宙。星。
なんか落ち着く~^^

もいっこポップな感じの可愛いデザインがあって、そこに描かれてる蜂のキャラクターが、すんごくブサ可愛くて気に入った。
すっごくすっごく迷ったんですけど、でもこっちにしました(^^;)
いつかその蜂さんデザインも使いたいな~。

ってことで、しばらくはこれで…いけたらいいな(笑)

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これぞ青春っ☆★そのに。

つ、続き…。

の前に、最近眠気がハンパないです!!
どこでも寝てしまうぅ~…(´◇`;)
座るともちろん、立っていても寝てしまう時があります。
うぅ…誰か眠気をぶっ飛ばす方法知りませんか~!?
今日は久々に1日お休みだったので、ぐっすり寝ましたぁ。
でも若干寝過ぎたのか頭がぼ~っとしています(>_<)あわわ

13日は、あの後浅草寺に行きました☆
浅草駅前でふつうに人力車が走ってて感動しました!!2007102023240420071020232113

仲見世通り~人がいっぱいです。
仲見世通りでは、たくさんいい匂いがしましたぁ!
通りの一番奥にあるあげまんじゅう屋さんでこしあんのあげまんじゅうを買って食べました♪
美味しかったです~(*´◇`*)はぁぁ。
そして・・・
20071020233508

あげまんじゅう屋さんのおじさん(笑)
あげまんじゅうの写真を撮ろうとしたら、鼻眼鏡までつけてポーズしてくれました(笑)

その後、歩さんおすすめの飲み屋さんに☆
お店の外にもテーブルがあって、家庭的な飲み屋さんでしたよ~↑↑
みんなで乾杯して、い~~~~っぱいしゃべりました。
気づいたら余裕で3時間が経過してて(笑)
でもしゃべる事はつきない、そして時間はなんとまだ20時!
そう、私たち17時から飲んでましたぁ(笑)
ってことで次のお店行こうってことで、そのお店はでました~。
お店のおばちゃんがお母さんみたいで、店員さんもみんないい人で、あったか~いお店でした!!
また行きたいですvv

みんないい具合にお酒も入り、まだ時間たくさんあるねぇ~とか言いながら浅草の町をぶらぶら、改めぐるぐるしました(笑)
同じお店の前をまた通った時、おばちゃんに「あんたたち何してんの!」って言われました(笑)

そして2軒目。またしゃべり続ける私たち。
気づいたらもう終電の時間…。
楽しい時間はほんとあっという間。
私明日オフ~と口々に。どうしよっか~と言いつつも4人とも帰る気配なし(笑)
そのまま朝までコースになりました☆
途中12時半ころ、津野ちゃんの口から「歳とりました~」という一言が…。

…えぇ!?

そうなんです。なんと津野ちゃんお誕生日だったらしく。
「もっと早く言ってくれれば0時になった瞬間お祝いしたのに~!!」と私。「そーだよ、ケーキとか買ってさぁ!」と彩ちゃん。「誕生日こんなウチらと迎えちゃって良かったの!?良かったよね!?」と歩さん(笑)
それに対して津野ちゃん。

「いや~すっかり忘れてましたぁ~」

うーん、さすが津野ちゃん!
とにかくおめでとうってことで乾杯しなおしました(笑)
津野ちゃんにとって最高の1年になりますように。

そしてまたひたすら喋る喋る。無言になる瞬間が一度もありませんでした。すごい!!
途中さすがに疲れを見せ始めた喉を気にして、みんなプロポリスのど飴をなめながら~、でも喋る(笑)
朝が近づいて、ウチらどれだけ喋ってるんだろうね~と計算してみたら、飲み始めて10時間以上が経過していたのです!
その間しゃべり続けてたんだから、そりゃあ喉も疲れますよね(^^;)
溜まったのど飴のゴミ…の一部。
キラキラしててキレイ(笑)
2007102023430320071020234912

そしてお店の閉店も近づき出ることに~。
まだ全然しゃべれるよね~と話しながら、早朝の浅草寺に行くことに。
その道すがら、ブログをアップした訳です~。
まだ暗いなかの仲見世通りはめちゃんこキレイでした。
浅草寺でお賽銭をして、両手を合わせてきましたよ☆
その後は、浅草寺内のどっかの階段に座ってまたまたおしゃべり。
なんか修学旅行みたい~とか言いながらはしゃいでました!
よくよく考えてみると、修学旅行でそんな時間に外にいるなんてあり得ないんですけどね(笑)
でも夜な夜な語り明かす感じが青春って感じで(*´∀`*)

結局前日に待ち合わせた時間から19時間後に解散となりました!
う~ん、時間を贅沢に使えて、なにより最高に楽しい1日だったなぁ↑↑
歩さん、津野ちゃん、彩ちゃん、どうもありがとございました。
また会えるのを楽しみにしてまするよ~vv
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

これぞ青春っ☆★そのいち。

200710180119032007101801170420071018011306
みなさんぽっちゃりわ~。
前の日記からだいぶ経ってしまいましたが~。後ほどどころじゃないですねぇ(´∀`;)
さてさて、13日に遡ります(笑)
宮本さんの舞台「もみじ」を観に行ってまいりましたぁ。
13時ころに、えくぼリョーマ役の歩さん、フェイ役の津野ちゃん、レンカ役の彩ちゃんと待ち合わせ~。
…のはずが、出口を間違えて迷いました。。
そしたら津野ちゃんも私と同じ出口から出てしまったらしく、電話したらかなりあせってました~(笑)
無事4人そろっていざ劇場へ!!
それにしても私たちってなんてアバウトなんでしょうか~劇場に行くにも少し迷いましたぁ(笑)
劇場では一番前に座るか悩んで結局見やすい4列目に。
そして開演~。幕末のお話で、かなり切ない内容でした。武士の誇りを守る者、家族を守る者、戦うことになってしまったかつては仲間だった2人。う~切ない…。途中で流れる歌の歌詞がね、物語にすっごくあってて良かったです~。後に聞いた話だと、もともとある歌をこの舞台用に歌詞を変えていただいたんだとか!すごいですね~。
というか今これ書いてて思ったんですけど、誇りを守るため、家族を守るために戦う者たち…なんかどこかで~…あぁ~っえくぼじゃないですかぁぁ~!!ってどんだけえくぼ好きなんでしょう私(笑)でもちょっとした発見^^

そして~終演後外に出るとななななんと!
これまたえくぼでご一緒した(笑)センセイ役の高島広芳さん、ロンド役の富永研司さんが。うわぁ~。始まる前に誰も来てないね~って4人で話してたんですけど、お二人は一番後ろの方に座ってらしたそうで。嬉しいびっくり(´ж`)vv
トミーさんと写真とって頂きました!高島さんとは撮れなかったのが残念…次こそは!
トミーさんと一緒に写ってる私が笑顔すぎて笑えました。

その後宮本さんとも少しお話できてみんなで写真もぱちり。
宮本さんの腕に浮き出る血管に釘付けでした。
宮本さん、ありがとうございました☆

さてさて、この後4人とも予定がなかったので、みんなで飲みに行くことに!!そして浅草観光もしてきました!!
20071018012103

浅草初めてだったのでかなり楽しかったです~♪
詳しいことはまた明日…書けるかな…。
ちょっと力尽きてしまいました(´`;)
まだまだ長い話なので…(笑)

とりあえず明日は朝早いのでそろそろ寝る準備にとりかかります!!
風邪が流行っているようなので皆さんも気をつけてくださいね。睡眠をしっかり取って抵抗力つけましょぅ↑
でわでわ、おやすみなさい~。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今は朝

12時間耐久レース終盤です。
詳細は後ほど~。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ごはーん

20071012232311
今日は生ハムとモッツァレラチーズのトマトソーススパゲティー☆
おいしぃ(*´∀`*)
けど苦しい…
あんなに急成長を遂げた私の胃袋も、いまはおとなしくなって、すっかりもとに戻りました!!
あの食欲を記録に残したかったなぁ(笑)

明日はえくほでご一緒した宮本英喜さんの舞台に行ってまいります↑↑
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

えくぼパワー!!

昨日乗換駅で、えくぼで共演したレンカ役の西田彩香ちゃんを人込みのなか発見しました!!
お互い逆方向に急いでたので声はかけられなかったんですが、すぐさまメールしたらやっぱり彩ちゃんでした(´∪`*)
しかも、その時久々にえくぼの曲を聴いてたんですよ~。
えくぼパワーすごいと思いましたぁ!

あとこないだ、ハクシュウ役の和田山葉月ちゃんと少し会いました。
いろいろ話を聞いてもらったり、今後の話とかしました~。
数時間だったけど、会って元気になりました↑↑

そぅそぅ、関係ない話ですが、こないだ厳魔さんに頂いたプロポリスの飴を、強力そうだったのでいざという時に!!と思ってとっておいたのですが、今日ついに開封しちゃいました!

こ、これは…

八ツ橋の味(*´□`*)
きょ、きょーれつだ。
さすが高いお値段なだけあります。
私がいつも買ってるものより濃厚な感じが…
でもやっぱどんな味でも美味しいですvv

プロポリスばんざいです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

再会☆

200710072311042007100723080520071007230211
昨日は午後に、えくぼでお世話になった歩さんと、『FLOWERS』という舞台を観に行ってきました☆
透明人間レディで、歩さんや津野ちゃんと共演なさっていた永栄正顕さんが出てらしたのです~。
とあるマンションの住人さん達がマンションの屋上を舞台におりなす物語なんですが…ぃゃ~面白かったです~(>_<)
個性の強い人たちがたくさんいるのに、全員そろうとそれがうまくとけあって(って言うのかな??)見ててまったく疲れないんです!
1時間半のはずが1時間くらいに感じられました!!
青山円形劇場で舞台みるのは初めてだったので、それも新鮮でしたっ。一列目だったので役者さんも近い近い。
楽しませていただきました♪
声かけてくれた歩さんにも感謝ですぅぅぅ(^^)

そしてその舞台を観に来てた、えくぼで共演した木川ケンジさん、えくぼで受け付けなどのお手伝いをしてくれた北野由里子ちゃんに偶然会って、4人でお茶しました☆
えくぼ終わって一週間たってないのに、だいぶ久しぶりに会った感じがしましたぁ~。
うれしぃ(。´Å`。)
その後津野ちゃんと、透明~で繰り返す店員などを演じ、私を爆笑させてくれた繁森優さんが合流し、わいわい。
気付くと私以外、全員透明~SHADOWチーム(笑)
でも皆さんあったかくて、普通に居心地さいこぉでした(´∪`)
繁森さんもとってもいい方で、写真快くオッケーしてくださいました~!!
話は変わって、津野ちゃんがすごく綺麗になってて、ずーっと「津野ちゃん綺麗になったなぁ…」って別れるまで言ってました(笑)
だって本当に綺麗になったんだもん!
羨ましい~~(>_<)

あっ!そしてそして、お茶してる時に、これまた偶然えくぼで共演した高橋美津子さんにお会いしました!!
青山劇場で昨日初日を迎えたキャバレーを観にいらしたそうな(^^)
素敵な偶然でしたvv

えくぼの皆に会いたいな~と改めて思ってしまった…。
あと昨日思ったのは、メールって難しいなってこと(^_^;)
もっと思ってること上手く伝えられるようになりたいです。

さてさて、まだやらなきゃならないことがたくさんあります。頑張るぞぉ~!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お疲れ様でしたぁ

2007100723030820071007015605
ヲタ丼あっという間でした。
メール下さった方ありがとうございました~☆

というわけで、終了後にAYAさんとしおりんさんと記念撮影~vv

ぱしゃり。

そして鏡に全身写してぱしゃり。

こんな制服の学校ありそう(笑)お嬢様校!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

生放送☆

明日お邪魔してきます(^^)

インターネット放送局-あっ!とおどろく放送局-
「ヲタ丼ぶり ~Nice to NEET you!~」

6日(土)
12:00~12:45

生放送だそうなのでドキドキですが、番組に出てらっしゃるAYAさんとはもう何度もお会いしてるので、楽しくおしゃべりしてきたいと思いまっす♪
しかもです。
なななんと、1年ぶりにメ○○服着ることに。
バスツアー等で私を知った方はおなじみかもですが(^^;)笑

なにはともあれ行ってまいりまするぅぅぅ。

**告知** | コメント:2 | トラックバック:0 |

ありがとうございました!!

20071005130804
えくぼ千秋楽の朝、私宛にファンの方々から、あるプレゼントが届きました。

な、なんと…

薔薇の花束!!
しかもただの薔薇じゃなくて、青い薔薇です!
これには本当に感動しました。
まわりのかすみ草にはたくさんラメが光っていて。
あんなにたくさんの薔薇をいただいたのも初めてだし、ましてや青い薔薇は見たのも初めてでした!!
ほんとに嬉しかったです(>_<)ありがとうございました。
今もまだおうちで咲いてますよぉ♪

そして別の日にいただいたぬいぐるみ☆
鏡前で最高の癒しになりました(´∪`)
一年ぶりにお会いした方でしたが、観に来て下さってありがとうございました!


今日はこれからラジオ収録でっす。
コメントのお返事は少々お待ちくださり(>_<)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近のことを・・・

舞台終わってもなんだかんだで忙しい毎日を送ってます。
昨日今日のことをかる~く。
舞台終わり翌日。夕方からお仕事に行ってまいりましたぁ。
これはお知らせできる日がきましたら…いつになるか分からないですが(^^;)
さらに翌日には、久々にレッスンに顔出しました~。
そして今日はプリズム騎士のドラマ最終収録でした。
前回途中で抜けさせていただいたので、今日はたくさん録りましたぁ。
またまた叫ぶシーンがあったりして、今日も体当たりです(笑)
途中休憩時間に、私の役とよく絡む厳魔臣さんが、プロポリスの飴をくださいました!!
とてつもない喜びを感じた真咲であります。
だって私がプロポリス大好きだって知らないのに偶然買ってきたとかなんか仲間を見つけた感じじゃないですか~。
プロポリスの話で少しだけ盛り上がりました。

そして収録後に、打ち上げをしてまいりました~☆
しゃぶしゃぶ食べたんですけど、久々でめちゃんこ美味しかったです(´∀`*)
お米も食べまして~お酒も飲みまして~♪
いろいろお話をして解散となりました。

続きはまた今度書きまーす。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

"わたしたち、たまには役に立つでしょう"

終わりました。
えくぼ、大きな怪我もなく、43名無事に12公演(+DVD撮影公演)走り切りました。
あっという間でした。
約1ヶ月半。書いてみればただの1ヶ月半。過ごしてみれば長い1ヶ月半。振り返ってみればあっという間の1ヶ月半。
いろいろありました。筋肉痛から始まって(笑)いろんなとこに痣つくって、役作りと演技に悩んで。それでも、すべてが大切な思い出です。
私にとっての初舞台。それがえくぼで良かったってほんとに思う。
あんなに素敵な人たちと出会えてほんとに幸せ。
ミャクセイ、そしてヤヤという素晴らしい役とも出会えた。毎日毎日この2人のこと考えてました(笑)こんなにひとつひとつの役と向き合ったのは始めてかもしれない。時間だけじゃなくて気持ちのうえで。
今回の舞台で自分を変えたかった。殻をやぶってこいって言われた。でもやっぱりすごく不安だった。自分で分かってても今までなかなか出来なかったことだから。でも、少しだけ変われた気がする。周りからはどう見えるか分からないけども。
なんでもやってみなくちゃ分からない。一歩踏み出してみないと見えないものってほんとにあるなぁ。食わず嫌いが私のいけないところですね。

たくさんの方々にお世話になりました。言いたいことはたくさんあるはずなのに、書こうとするとうまく言葉がでてきません。だから一言だけ言います。
宇治川さん、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、そして、今回観に来て下さった大勢のお客様方に、あらん限りの感謝の気持ちを込めて。

ありがとうございました!

"人間は、眠りから始まり眠りに辿り着く。その間に夢を見る"
心に残る台詞がたくさんあります。


みんな大好き。
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
